忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 06:12 |
<<わー。 || HOME || ぱらふらタン誕生祭08>>
ParaFla!感謝祭・制作後記
生存報告を兼ねて。

23~25日は 第四回ParaFla!感謝祭 でしタ。
リアル都合でほぼ参加できない…ハズでシタが、天候に恵まれ(笑)小品の乱入で参加できましタ。
プレイベントはTE以外でも可だったので パラフラ関連のicoファイル
2日目には ちょこっとだけ動く一枚絵

サイトTOPには後で追加しておきまス。

他の参加作品の感想も後日書きたいでスね。去年は書くつもりでいたら時間が経ってしまったので。
去年の作品で、他所のブログで触れてもらって嬉しかったなんてこともあったので。
ともあれ、参加者のミナサン、主催のRUNおねーさん、ラジオのおねーさんお疲れ様デシタ


パラフラ向けアイコン箱詰めセット

…別にそんな名前じゃないが。でもBOXとかもろにそんな感じ。
ic_sakura1.png
ico自体は一年前にちょろりと作ったものがベースだったりする。…がソレ自体はあまりの出来の悪さにお蔵入りさせ(左画像がソレ。200*200で作ったせいで縮小するとあまりに汚い…でも無理やり使ってた)、今回ほぼ書き下ろしでのご提供。出す気になったのはDrawスレ見たのと23日が雨だったから。マルチアイコンの規格やらも前日から調べ始めるという無計画っぷり。

BOXはフォルダ内での アイコン表示or並べて表示 だと結構綺麗に見えると思う。一覧、詳細、暗い色のデスクトップだと逆に見づらいかも。並べると煩いのでアプリ本体ショートカット向け、かも。
TILEは逆に並べてもすっきりする&色で区別が付くので一覧詳細に強そう。ハイライトの白飛びがきついのでデスクトップのほうが見栄えしそう…逆じゃなきゃ意味がない気が。
おまけについてはのーこめんと(笑) ドット打ちタノシイデス。

ParaFla自体がピンクの花、という可愛らしいシンボルなんで、どうしてもファンシーな色合いにしがちなのが悩みどころ。もそっと金属風とかこぎたねー感じとかそういう方向もあったほうがいいのかなぁとは思ったものの時間もネタもなかったので今回はコレだけ。つーても追加することはあんまりなさげだけど。



桜の季節・ise

感謝祭1日目が何処となくまったりだったので何か乱入できないかと思っていたところ、灰色氏の一枚絵のタイトルとそれに対するコメントにぴこーんと。
pftg08.png

以前の芸風wだった単色切り絵風を久しぶりに。とはいえ完全に切り絵にはなってない…iseにしたのは、お伊勢の国の人だもの。
スイッチ引っ張ると色が付く。それ以外にもクリックポイントはあったんだが…気づいた人居たのかねぇ。ヤツはさりげなく2年連続参加。
そもそも投下自体気づかれたかどうか(monji氏とakka氏の合間じゃなぁ)

提出直後にラジオが切断されたので、なんかヤバいくらいリソース食ったかなぁと不安になったのは秘密。普段はmacOS9対策でswf6で作るので、フィルタもブレンドもよくわかんねー…ので。

そいやー、終了後のコメントでED名前抜けが指摘されてるが、多分コレのことだと思う。仕方ないよ大作の合間だものw プレイベで名前出てるからいんぢゃなーい?
PR

2008/08/26 17:22 | Comments(0) | TrackBack() | ぱらふら
<<わー。 || HOME || ぱらふらタン誕生祭08>>

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<わー。 || HOME || ぱらふらタン誕生祭08>>
忍者ブログ[PR]