忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:02 |
<<ネタがつきました || HOME || SU初作品>>
コンポーネント調達。
0617.jpgGoogleの3Dギャラリーなるところにコンポーネントが大量にあったので色々戴いてきた。一応規約は目を通したんだけど…これ、使っていいんだよねぇ…
個人ユーザーが投稿したものはノータッチ。それにしても皆凄いね
そんなわけで昨日の部室らしきものは1から作り直してこんな状態。家具がそれっぽくなったら妙に見栄えがよくなった…
相変わらず外から見ると色々突き出してるけど。厚みのある壁にしたら今度は窓が透けなくなる…むぅ
0617.jpg室内の畳とパーテーションは自作。
つーても畳は一枚板に自作の絵を張っただけだが。

コンポーネント化をしてみたんだが、どうにもうまく行かない…自動で登録されなくてファイルを手動移動させてる有様。
既存コンポーネントみたいに「面に対して垂直」とかはどうやって設定するんだろうか。そこらへんが出来てないのでこの畳は宙に浮く…洪水の時にはいいかもしれないにゃぁ。

memo:画像の張り方
File→Import→画像選択→Use as Textureチェック→面クリック
※参考:GSU★PARA 様 「マテリアルベースのモデリング」
謎:コンポーネントの設定の仕方
PR

2007/06/17 18:59 | Comments(0) | TrackBack() | ぐぐすけ
<<ネタがつきました || HOME || SU初作品>>

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネタがつきました || HOME || SU初作品>>
忍者ブログ[PR]