忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 12:23 |
<<よしなし || HOME || サウンドオブジェクトと格闘した>>
更新:フラッシュUP

先日からあれやこれやと悩んでいたヤツですが。ひとまず完成したので公開しました
花札を使った神経衰弱です。ランキングとかはないけど個人記録は残せます。
お暇でしたらよろしぅ
バグ等あればコメントいただけると幸いです。
cursor_tyo.jpg今回はASスレやら素材屋さんに随分お世話に。
多分自前じゃ画像そろえる前に飽きてポイしてただろうからな…それでも時鳥はめんどかったヨ

←コレも素材屋さんのブラシ画像(をトレースしたもの)だったんだが、縮小しちゃったので折角の柄が…悔しいのであちこちで使いまわしてたり。

神経衰弱そのものの組み上げはアッサリできたのに、音やら深度やら画面切り替えやらに時間がかかって、結局1週間くらいかかった…
結局散々悩んでたduplicateMovieClip はスプライトをつくってその中で複製することで深度の諸々をクリアしたことに。本当は一枚ずつぺらららららら~っと表示させたかったんだがなぁ。難しいデスヨ

変数やら乱数やらを使ってゲームらしきものを作るのは二度目ではあるものの(一つめは未完成)、色々新しいコトを試せたので自分的には満足。清風朗月式で役の判定を組んだので、もう少し汎用性上げればこいこいも作れるのではなかろうかと…需要の有無とcomの人工無能ぷりは別として

なお、タイトルは造語。
花合わせにしようと思ってたのに、花札のゲームに既にそういうのがあるらしい…むぅ

さて、次は何を作ろうか
PR

2007/11/12 15:47 | Comments(0) | TrackBack() | ぱらふら
<<よしなし || HOME || サウンドオブジェクトと格闘した>>

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<よしなし || HOME || サウンドオブジェクトと格闘した>>
忍者ブログ[PR]